アフィリエイト関係

初めに

私は、関連するウェブ・サイトに諸々の広告を貼り付けています。中には、投稿記事の内容に対し、関連性のない広告も投稿記事の華やかさをもたせる意味合いで利用している広告もあります。
これらに掲示している広告が、ゴチャゴチャしすぎまとまりが、つかなくなってしまいました。
今回、この固定ページをとして、そのに関する内容を、まとめてみます。

尚、この親ページ、子ページも含め、利用している広告のメンテナンスは、留意しているつもりです。
しかし、掲示する広告のメンテナンスが追いつかない場合があります。
その際は、ご了承のほど、宜しくお願い致します。

参加しているASP

私は、基本的にアフィリエイトに関することは、無知です。全く、わかりません。
私の関連するウェブ・サイトは、画像が少なく、参加しているASPのコンテンツを利用し、少しは、ウェブ・サイトの華やかさを持たせたい気持ちです。

下記に、私が参加させて頂いているASPを下記に紹介します。

A8.net

アフィリエイトに参加しておられる方は、ご存知の方が多いと思います。
報酬取得時の口座は、郵便局がお勧めです。よって、登録時の氏名と、口座の登録名義の名称を追わせる必要があります。
また、クリック換金の広告も、比較的、多い感じです。

バリューコマース

登録時に、各々のサイトの審査があります。
ひとりで、2個、あるいは、複数個のサイトを運営しておられる方は、それらのサイト毎に登録する必要があります。

リンクシェア・ジャパン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

登録時に、各々のサイトの審査があります。
ひとりで、2個、あるいは、複数個のサイトを運営しておられる方は、それらのサイト毎に登録する必要があります。
このASPのメリットは、報酬がJPY 1- より、指定口座に入金されることと思っています。

TGアフィリエイト

上述と同様に、審査があり、運用するウェブ・サイト毎に登録する必要があります。
比較的、面白い広告があります。
リンクシェア・ジャパンと、併用して利用すると、各自が利用したい広告を得ることができると思います。

もしもアフィリエイト

意外な広告があり、専門的な記事を投稿する場合、それなりの広告があります。
上述に紹介しているASPの抜け目を見つけることができます。

追記 » 2016年11月23日
もしもアフィリエイトもしもブックマークレットについて
2016年7月頃まで、もしもブックマークレットの機能が表記されていました。
しかし、2016年1月31日をもってサービスは終了されたらしいです。
一方、自分で広告を貼ったページをTwitterでツイートしたり、Facebook Profile/Pageにて紹介することは特に問題ないらしいです。
更に、Facebook Profile/Pageは、閲覧にパスワードが必要でFacebook登録者しか見られないため、個人のFacebookアカウントのもしもアフィリエイトへの登録は登録ができないらしいです。
参考として » もしもアフィリエイト サイト登録審査ガイドライン

その他、諸々

私自身も参加したり、メンテナンスしきれず、脱会したサービスもあり、その一方、参加が認められなかったり、脱会処置されたサービスもあります。
これらの内容の紹介は、省略します。

私なりのアフィリエイトの考え方

仕事の性質上、諸々の資料や業者を調べる必要があります。
これらの紹介を行う上、アフィリエイトは、非常に便利なツールと思っています。
例えば、ある図書を参照した場合、その図書の紹介や、利用している備品の紹介などを行う際、利用しようと思っています。

世の中、多くのASPがあるようです。
下記に、これら広告を紹介します。



このページの改定履歴

2016年11月23日
もしもアフィリエイトに関し、コメントを追記
2016年09月02日
親子関係を変更
2016年07月10日
新規投稿
−以 上−