インターネット関係

初めに

このページには、インターネットに関する広告を紹介します。
インターネットの利用は、容易なようですが、プロパイダに関する内容など諸々の契約があるようです。
私自身、見落としている内容も多く、無責任で申し訳ありませんが、紹介する詳細事項は、各位にて、確認して利用してください。

尚、これら紹介する広告の利用は、各位の自己責任にて、お願い致します。

紹介します

固定回線、移動体、その他、諸々のサービスがあるようです。
プロパイダも含んだサービス、プロパイダ契約も不要なサービス、その他、諸々・・・
何をどのように選択したらよいか、迷うと思います。

【SoftBank 光】

このページの新規投稿時は、わかりませんが、以前、私もこのサービスの利用をショップの方に相談した経験があります。
その当時、回線設置まで、順番待ちの状態で、申し込んで、直ぐにネット利用は、困難だったと記憶しています。
この広告の記事、及び、当時のショップの方の説明を受けた限り、他社回線の借用のイメージです。

【SoftBank Air】

私が利用しているサービスです。私が利用しているOSは、Ubuntu 14.04 LTS (32Bits版)ですが、単にパソコンに接続した時点で、容易に何も考えず、利用できています。
短所は、利用する場所がない場合もあります。しかし、設備の設置後、お試し期間みたいなサービスもあり、利用できない場合は、返却することもできます。

追記 » 2016年11月23日
住居を移動した際、移動先が【SoftBank Air】のサービス・エリア外だった場合、ショップの方と相談を行うと違約金なしで、契約破棄できる可能性があるそうです。

【Yahoo! WiFi】お申し込み・詳細はこちら

この広告の注意事項を閲覧する限り、データ通信量が任意の値を超えた場合、最大通信速度が制限させるようです。
この制限を解除したい場合は、別途、料金が発生するみたいです。
私は、確認していませんが、利用するOSが限定される可能性があります。Ubuntuでいえば、udevなどの設定方法がわかれば、別の話ですが・・・

So-net (ソネット)

ある意味でお勧めです。
但し、光回線の利用できる地域が限定されているみたいです。表記した広告より、利用可能かどうか確認できそうです。
私個人的には、So-net 光 (auひかり)がお勧めです。しかし、ご利用に関しては、閲覧者、各位の自己責任でお願い致します。

高速モバイル通信ならWiMAX

無責任で申し訳ありませんが、申し込む前に、料金プランやプロパイダなどを再検討したほうがよさそうです。
検索サイトにてwimax 解約で検索させてから、利用したほうが良さそうです。

「明日インターネットが使いたい…!」そんな方へ待望の新サービスが登場!お急ぎ便なら最短1日でネットが使えます!

直ぐにでもインターネットを利用したい場合に良さそうです。
個人的には、急いで、回線を接続させるよりも、プロパイダ契約、契約解除も含み、再検討した後、利用したほうが無難です。
急がば回れです。

U-NEXT光コラボレーション

紹介程度です。
表示される広告にも表記されていますが、販売代理店のようです。

備考

注意事項ですが、インターネットによるサービスも含む物品の購入は、クリーンオフの対象にならない場合が多いらしいです。
2016年05月上旬、私自身、栃木県大田原市の消費者センターみたいな場所で、確認しました。
なぜなら、訪問販売と異なるそうです。しかし、誤った操作により、意図しない購入手続きを行った可能性が発生することより、最近、購入者側を保護する方向らしいです。
しっかりしたサイトでは、実際に購入手続きを行う際、ここでもかというほど、ブラウザがどんどん表示され、やっと最後の購入手続きになる場合が多いようです。

参考までに、総務省が掲示してある報道資料一覧を下記に紹介します。
光アクセス回線サービスの卸売を受けて提供するサービスへの転用に係る販売勧誘方法について指導や警告などを受けている会社もあるようです。(リンク切れになった場合は、ご了承のほど、お願い致します。)

このページの改定履歴

2016年11月23日
【SoftBank Air】の契約破棄に関するコメントを追記
アフィリエイト先を変更
2016年07月10日
新規投稿
−以 上−