オフィス菜のブログ

環境美化運動は楽しい

今年も2週間が過ぎ、環境美化運動も順調に進んでいる。
そこで、下記のような (古物の) 一覧表を作成してみた。

(古物の) 一覧表

品目 単価 (Yen/kg) 備考
シャー切断物B JPY 17- 鉄類
63S (バラ) JPY 124- アルミサッシの枠。但し、ビスなし。
ホイル JPY 108- 自動車のアルミホイル
下銅 (ロウ付き銅等) JPY 394-  
銅ラジエーター JPY 255- エアコンのラジエータ
ステンレス JPY 94- 磁石に付かないステンレス
雑線 JPY 150- 皮つき
バッテリー (自動車) JPY 30- 液を含む重さ
ダンボール JPY 3-  
空き缶バラ (スチール缶) JPY 11- 俗に言う、ジュースの空き缶
アルミ缶バラ JPY 60-  

あくまでも「いいとき」の値段であり、銅関係と鉄が、少し値上がりした。(銅は、2日の差で、JPN 10-程度の値上がり。)
基本的に、エアコンは、リサイクル権が必要らしい。
しかし、きれいに解体すると、「銅」のかたまりであり、雑線が多く含まれている。
さて、今後、どのような感じになるか注目していく。

この投稿内容の改定履歴

2011年02月04日
「日々の出来事」から「環境の保全を図る活動」へカテゴリを変更した。
HTMLの構成を見直した。
2011年01月17日
新規投稿
-以 上-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください