オフィス菜のブログ

ホームページを更新しました

今年の目標のひとつであるホームページの更新を行い、本日、アップした。
但し、「特定商取引に関する表記」など、勉強不足の部分もあり、これに関する図書を購入の予定。
法律からみなので、じっくり読んだ後、再度、「特定商取引に関する表記」に関するページは、更新する。

一方、まだ未完の部分もある。
経営理念は、既に公開しているが、設計に関する指針も公開しなければ、お客様は不安がると思う。
ちなみに、BS-EやBS2の際、米国 Hughes Aircraftや仏国 Thonson CFS は、社内の検査に関する社外秘扱いに近い資料も提出していた。
Thonson CFS の場合、民生用の製品にも、社内の検査に関する資料を要求すれば、きちんと対応していた。

これら各社の資料を、閲覧した経験がある。
Thonson CFS の場合、基本的には、仏語だが、英語も添付してくれていた。

これらの事を思うと、請求書作成などのお金に関する専用のアプリケーションを作成する場合も、設計指針を明確に表示し、ドキュメントも掲示すべきと考えている。
これら指針は、小生の頭のなかにあるが、徐々にドキュメントとして、ホームページに公開していく予定。

-以 上-



前々から、ホームページを作成してくれる業者があることは、知っていたが、具体的にどの会社とまでは知らなかった。
詳細は未明だが、ただ作成してもらうだけでなく、自分自身でもアレンジできそうである。
面白そうなサービスと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください