オフィス菜のブログ

現在、地域密着型の環境美化運動中

鉄類のほかに、今回は、ダンボールも、搬出した。
現実的に、ダンボールのみは、軽トラのガソリン代にもならない場合が多い。
しかし、ダンボールを、野焼きした場合、野焼きする作業者の手間、及び、諸々の法規的内容を考慮すると、せっかく、引き取ってくれる部門があるのだから、利用させて頂くべきである。

搬出した主な物品

品目 単価 (Yen/kg) 備考
シャー切断物B JPN 27- いわゆるクズ鉄
ステンレス解体物 JPN 110- 磁石に付かないステンレス
ダンボール JPN 6- 燃やすと損
雑線 JPN 200- 被覆付き
雑品(家電) JPN 5- パソコンなどの基盤が付いている家電製品

つくづく感じること

仕分け、つまり、分別次第で、ゴミではなく、お金だと痛感する。
また、周りの各農家さんや、プライドのお高い方々は、現在、小生が活動している環境美化運動に助かっているらしいコメントを第三者より、耳にした。
特に、プライドのお高い方々は、俗に言う頭デッカチで、始末に負えない分類である。
言うことはできても、自分では、何もできない分野の方々とは、最近、疲れつつある。
多分、小生も世の中のためになっているのだろう~

-以 上-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください