オフィス菜のブログ

求人に関する広告バナー

相変わらず、就職難で、年内に内定を、もらえない方々もおられるらしい。
その一方、小生の時代も現在も、教員と公務員は、なりなくない職種のベスト3に、ランクされているとか・・・

これは、別として、小生自身、登録はしていないが、バイトなども含め、諸々の求人に関する広告バナーを集めてみた。
感じるには、いろいろな職業もある。
その一方、医療などのような専門性の高い職種は、相変わらず、人手不足のような感じである。

ざっとみた程度の求人のバナー



あいかわらず、カタカナの職業で、テレフォンレディというものらしい。
昔流の言い方で、電話番のことだろうか ?


本当にチャットレディとは、なんぞやの気分である。
本日 (12/20) に、顔みしりのレジの非常に若い女性に聞いてもわからないらしい。
とにかく、いろいろな在宅ワークがあるものだと感心する。


全国エリアのバイト探しらしい。少し、検索してみたが、学習塾関連に関する内容に目を引いた。
物を教えるという行為なら、教員より、塾関連のほうが、サラリーがよいのは、知己の事実である。


バイト、アルバイトで、お祝金がもらえるらしい。
当然と言えば、当然だが、このバナーより応募し、応募先で仕事を開始してから、お祝金がもらえるみたい。


転職サイトで、小生自身、インターネットが普及していない時代に、利用した経験があるリクルートの流れと思う。(間違っていたらゴメンナサイ)
その際、非常に親切であった。(小生のフライニングで、まとまった話しがNGになった経験あり。)


リクナビNEXTの兄弟的な感じ。どっちもどっちと思うが、いかがなもんぞやって感じ。
いえるのは、転職に関しては、慎重に !! である。


薬局、薬剤師の支援サイト (申し込んでいないが、昔流で言う薬屋さん)
このように、基本的に、専門性が高い職種は、比較的、多く目を引く。
つまり、誰でもできる仕事は、誰でも応募でき、その人でなければの仕事は、十分に、仕事はある感じである。

とにかく・・・

ざっと閲覧した感じでも、上記の広告バナーがある。
本当に、多いものだ。
(尚、上記の広告は、A8.net さまより、提携させて頂いている広告を利用しました。)

ほんとうの意味での就職活動は、焦っていいあんばいに就職はしないほうがよい。
基本的に、会社でなく、職種に就職するのだから、その団体に入ることにより、何を行いかが原点と思う。

-以 上-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください