オフィス菜のブログ

その後のリスティング広告について

2012年01月13日 リスティング広告についてで、投稿したように、本日 (2/10 Fri.) に、入金しました。
入金日が、金曜日で、3:00 p.m. 以降より、相手方には、翌週、つまり、2/13 (Mon.) に、口座振替が行われると思います。
いよいよ、Yahoo! JAPAN のリスティング広告(スポンサードサーチ)にて、私の広告が表示されると思います。

来週以降の、Yahooの検索が、非常に楽しみです。

利用を開始したリスティング広告



入金後、担当者さまに電話連絡を行いました。
このように、広告開始に至るまで、日本語で、サポートして頂く点は、魅力です。
(但し、常識の範囲内と思いますが・・・)

私の場合は、資料を請求後、相手方の電話による指導を受けながら、下記のような手順で、広告掲載を行いました。
(余計なお世話かもしれませんが、リスティング広告とは、なんぞやを知る意味で、この資料は、私個人は、有効に感じています。)
尚、具体的な、細かい内容は、入手した資料 (PDFファイル形式) に、説明されていますので、本稿では、省略します。
私の広告に至る考え方(手順)を記載します。

キャンペーンについて
私は、3種類の活動を行っています。この活動毎にキャンペーンを設定しました
広告/広告グループ
各々のキャンペーン毎に、分類した広告グループを設定しました
キーワード
収集していたキーワードを記載し、審査を行ってもらいました。
この審査とは、モラルに反する語句でないかの審査と思われます。

今回は、環境の保全を図る活動のみ配信設定をONにしました。
理由は、この環境の保全を図る活動は、簡単に対応できます。
リスティング広告にて、私を知らない方々をゲットしたい考えです。
一方、農家支援のアプリケーション開発に関しては、昨日、作成依頼を受けたことより、当面の間、配信設定をOFFにする予定です。但し、キーワードを探る意味合いで、瞬間的にONにはします。

キーワードについて

私のホームページは、Google のサービス以外にも、超多機能のアクセス解析が永久無料!も、併用してキーワードを収集しています。このサービスは、日本であり、無料である点が魅力でする。

一方、有料であるASP-Analyzerも、ありますが、私の場合、まだ、このサービス利用まで至っていません。

広告の必要性

前職の際、職場で、諸々の雑誌が回覧されます。その際、RCAの記事を読んだ際、広告の必要性を感じていました。
その内容は、「経営が悪化し、広告費の経費削減を行い、その結果、悪循環があり、結局は・・・」というような内容だったと記憶しています。

今回、JPN 3,000- よりスタートしてみます。(消費税込みの金額らしい)
たかが、JPN 3,000-。されど、JPN 3,000- ですが、一週間分のたばこ代と思えば、有効的なお金の利用と、自分自身に言い聞かせ、まず実行の心意義です。

-以 上-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください