オフィス菜のブログ

Facebook Pageのマイルストーンについて

Facebook Pageを開設しました

背景は、別として、NPO法人の副理事も兼務することになり、広報活動の一環として、その法人のFacebook Pageを開設しました。
法人の活動内容の紹介は、別として、設立総会の開催月日などのようなFacebookに参加する以前の内容の投稿方法につき、紹介します。

尚、Facebookは、日々の更新が激しいです。
今回、投稿した内容は、年月日が経過すると変わる可能性があります。
ご了承の程、宜しくお願い致します。

投稿したい内容

単純にFacebook Pageを設定していくと、設立趣旨書に記載した申請に至るまでの経過の年月日が投稿できませんでした。
この年月日の記載が、意図したように投稿できず、悩んでいました。

設立総会の開催、関連する行政部門よりの認証を得た内容などNPO法人として設立に至るまでの経緯をFacebook Pageに公開することより、私達の活動する内容を多くの方々にご支援、ご指導も含め理解して頂きたいため、Facebook Pageを作成しました。

試みた内容など

邪道と思いますが、基本データ開始日を操作することより、過去の内容を投稿することができました。
基本的な考えは、Facebookに参加した年月日を、昔の年月日に仮設定することです。

  1. 開始日の不明を選択
  2. 年月日をマイルストーンに表示させる年月日より前の年月日を選択
  3. 変更を保存

但し、1800年など、あまりにも古い年月日は、選択できないと思います。
下記に、ページ管理開始日の具体的な画面を紹介します。

FacebookPageSet01

タイムランにて投稿

タイムランにてイベント、大事な出来事などとして、投稿します。
日時を、過去に開催、認証を得た月日などを選択しました。
具体的にイベント、大事な出来事などとして投稿した内容を下記に紹介します。

タイトル
発起人による法人化の意志確認
場所
栃木県那須塩原市
日時
2015年01月25日
投稿
那須塩原市役所による行政指導による定款、設立趣旨書、活動計画書等の提出資料の再確認を行いました。

FacebookPageSet02

腑に落ちない点として

上述で設定した年月日と、タイムランに表示される年月日が1日ずれるみたいです。
グリニッジ時間よりのズレの年月日を再度、設定する可能性があります。

この投稿の改訂履歴

2015年08月29日
新規投稿
-以 上-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください