オフィス菜のブログ

鉄スクラップの価格

価格が下落しています

北京オリンピックの時代は、JPN 50-/kg 以上のオーダーでしたが、最近、鉄のスクラップの価格が、下落しています。
本日、知人より聞いた話ですが、2015年09月14日 時点で、JPY 10-/kg らしいです。

この金額は、流動的で、スクラップ業者さんとの取引状態でも、異なります。

昔みたいになるのだろうか・・・

大昔は、鉄などのスクラップをもっていった場合、処分としてお金が発生していたようです。
最近、スクラップ関連は、物によりますが、お金をもらえる場合が多いです。

仮に、昔みたいに、そこまでにはならず、ゼロ処分になったら、不法投棄が、増えると思います。現実的に、鉄スクラップの値段が、JPY 30-/kg を越えた時代は、裏山などに破棄されていたスクラップを見かけなくなりました。

パソコンの買い取りもあるらしいです

パソコンをスクラップにだす場合、家電雑品扱いで、JPY 5-/kg が相場です。
しかし、少しでも高く処分したいなら、下記に紹介する業者もあるみたいです。
多分、スクラップより高いかも・・・

【買取専門店】パソコン高く売れるドットコム

追記 » 2015年09月17日

鉄スクラップの価格の状態を追記します。
本日、スクラップ買い取り業者より、価格に関しコメントを頂きました。
先日に対し、2回程度、価格が下落しているそうです。
具体的に、JPY 8-/kg まで、下落したらしいです。

私が、感じるには、現在、搬出するのは、鉄ではなく、自宅周りを片付ける意味合いで、家電雑品やなべなどのような非鉄や紙類を搬出したほうがよいと感じる今日この頃です。

この投稿の改訂履歴

2015年09月22日
円の単位の誤字修正
2015年09月17日
鉄スクラップの価格の状態
2015年09月15日
新規投稿
-以 上-

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください