オフィス菜のブログ

相変わらずの金欠病

今週のひとりごと

今年に入ってから、何かとゴタゴタしている日々です。
お金は、入ってくるのですが、少し、強気になり余分なお金を、使っているためと思います。なかなかストックすることができず、月末は、相変わらず金欠病です。
この金欠病の原因、つまり、要因分析を少し、考えてみました。

仕訳が滞っています

現在、6月下旬。5月上旬よりの仕訳を行っていません。
簿記は、税務申告より、収支の要因分析と思っています。
つまり、5月上旬よりどのようにお金の動きが動いているのか、把握していないことも、月末の金欠病の要因と思います。

本日、5月分までの仕訳を行いました。
残りは、記帳とデータ化です。データは、LibreOffice Baseを利用しています。



明日は、天候次第ですが、少し残っている田んぼの土手の草刈りを依頼されています。
当初の面積より、増えてしまいました。

それより、来週より、賃とり再開の見込みです。今朝方、電話を頂きました。
当面、遊ばずすみそうです。

明日にそなえて、そろそろ寝ます。

この投稿の改定履歴

2016年06月25日
新規投稿
−以 上−

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください