オフィス菜のブログ

私なりのYouTube

今週のひとりごと

ある意味で、今は、良い時代と思います。
昔に流行した曲などを無料で閲覧、視聴などできるサービスです。具体的には、YouTubeです。

先日ですが、お気に入りの曲を聞いており、アップされている動画のセンスの良さに惚れて、私のFacebook Profileにシェアしました。その際、そのコンテンツ作成者よりメッセージを頂きました。
本当に驚きました。

単に、YouTubeを閲覧、視聴などを行うだけでなく、閲覧者側が感じたことをコメントしたり、FacebookやGoogle +などのSNSでシェアしたりして、共有の友達と、共有することも楽しみの一つと思います。

私なりの楽しみ方

海外の曲について、検索させると原曲と和訳が表示それているコンテンツもあります。
その際、なるほど・・・と感じる点が多く、更に、もっと勉強しておけばよかったと反省もしています。

YouTubeは、音楽だけでなく、フィクションなども数多く見受けられます。
なるほど・・・と思いながら、閲覧しています。
最近、戦後70年(基本的には、停戦と思いますが・・・)関連のコンテンツが多く投稿されている感じです。
戦前、中の当時の各国の状況を当時の画像、動画などで、見られるのも、YouTubeならではと思います。

私事ですが・・・

私事ですが、学生時は、何かと不自由な生活でした。奨学金を貰い、授業料の免除を受けながら、やっとの思いで卒業でき、それなりに就職は、できました。金銭的には、不自由でしたが、両親のことを思うと、毎月の仕送りは、大変だったと思います。
寮生活の時、ステレオなどを持っている人をみるといいな〜と思っていました。
他界していますが、父親には、感謝しています。実の親より育てて貰ったこと自体、ありがたいことです。

30年以上も前の出来事ですが、残りの人生も設計変更次第で、人に迷惑を駆けず、楽しい人生を過ごすことができると思います。
更に、気持ち的にも、青春でいられたら、尚更と思い、日々を生活していく考えです。

この投稿の改定履歴

2016年08月01日
誤字の修正 海戦前、海戦中 → 戦前、中
2016年07月24日
新規投稿
−以 上−

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください