オフィス菜のブログ

スクラップにて、変な現象が発生

今週のひとりごと

私が2016年07月30日に公開した環境美化運動の予定にて、当日、久しぶりに環境美化運動を行いました。
栃木県大田原市の公共事業で、JVの建設現場ですが、その担当者とのつながりで、個人事業主である私も入所でき、鉄、ダンボールの建設端材の正規処分を行いました。

これら処分の際、面白い現象が発生しました。
この内容を、呟きながら、投稿します。
この投稿を閲覧された方も、何これって思われると思います。

話は、それますが、古物以外の不要品は、宅配買取サイトを利用するもの手かもしれません。

ダンボールが高い !!

今回、搬出し、正規処分した建設端材と、それらのスクラップ単価を下記に紹介します。
これら単価は、一律でなく、各自の買取業者との取引状況、買取日により、変動します。あくまでも参考として捉えてください。

アイテム
単価
JPY 9/kg
一斗缶
JPY 6/kg
ダンボール
JPY 10/kg

つまり、鉄よりもダンボールのほうが、高いのです。紙が高いのですよ !!
利用済みの不要なダンボールの処分にて、焼却処分、行政などへの搬出による処分を見る機会があります。
私は、このような行為をなされる方は、お金を捨てているにしか思えません。

この投稿の改定履歴

2016年09月26日
不要広告の削除
2016年08月01日
新規投稿
−以 上−

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください