オフィス菜のブログ

忙しい割には・・・

今週のひとりごと

2016年08月中旬以降、腰を痛め、徐々に賃トリが減っています。
その一方、私個人の細かい仕事を得ながら、細々と生活しています。

良い時だけよい感じのお客様が多くなっています。
10月、つまり、先月より、私個人中心の活動に考え方を変更し、今に至っています。

デル株式会社

口先だけかも・・・

特に、お金の支払い方が、最近、おかしくなりつつあります。
私自身、要求していないのに、物品との引き換え、あるいは、仕事の日程の延ばし延ばしなど、私自身、たまったもんではありません。
特に、仕事を終えた際の成果物、つまり、お金の支払い時に、不機嫌な表情をするお客さまを目にします。

困るパターン

誰もやりたがらない仕事を無理に依頼し、仕事を終え、その後、いついつ頃に再度、お願いしますとかいい、人を引き止めておきながら、その日に近づくとまだならなくて良いなどと言われるパターンが、非常に困ります。
先日、急にこの内容が依頼されましたが、私の都合より、お客様の都合の日程に合わせるのは、困難である旨を連絡しました。
後日、機嫌を損ねたことを第三者より聞きましたが、このような対応を行う方は、業者より逃げられて当たり前と思います。

この投稿の改定履歴

2016年11月03日
新規投稿
−以 上−

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください