オフィス菜のブログ

年の瀬です

始めに

アパートの新居への引越しやインターネットの開設など、今年も、色々なことがありました。
腰や首の痛みなどもありますが、なんとか、皆様のご支援、ご協力のもと、なんとか無事に歳を越せそうです。
お世話になっている方に、お歳暮などを配りますが、今回は、イチゴを配りました。(農家さんより購入できました)
一方、後日、イチゴ栽培の農家さんよりイチゴを頂きました。本当にありがたいことです。
今回、この頂いたイチゴを紹介しながら、今年を締めくくりの投稿を行います。

イチゴです

イチゴです

私のお客様でもあるイチゴ栽培の農家さんより、頂いたイチゴです。
この農家さんは、自家販売は、行っていません。そして、地元の栃木県大田原市でも、入手困難なイチゴですが、気前よく頂きました。
後日、スーパーなどで、金額を見たら、ビックリしました。とても手が出る金額ではありませんでした。
ある意味で役得です。
ちなみに、この農家さんのお米の栽培にて、エンジン付きの除草作業は、私が手伝わせて頂いています。
この数年、順調に、このお米は生育していますが、来年も私に声がかかると思います。

来年に向けて

来年は、自重です。
この自重に限ります。
今年は、調子にのって、色々なことを行いました。少し、遊びすぎた傾向です。

この投稿の改定履歴

このページには、各種広告も掲示しています。
掲示した広告、及び、スタイルの変更については、履歴を記載しません。

2017年12月31日
新規投稿
−以 上−

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください