オフィス菜のブログ

昨年のデータの入力を終えました

今週のひとりごと

昨年の仕訳のデータ入力を終えました。
仕訳は、既に終えていましたが、データの入力が滞っており、確定申告の受け付け、取引先との取引調整などが、できない状態でした。
本日、やっとの思いで、私が作成しているデータベースの入力を終え、後は、経費などの洗い出しのみで、申告できる状態です。

下記に紹介する会計関連のソフトを利用すれば、楽と思いますが、アプリ作成も含み、自己開発できるので、私なりにデータベースを設計して、仕訳後のデータを入力しています。

仕訳に続きます

本年の仕訳は、ほとんど行っていません。1月の仕訳もほとんど行っていない状態です。
今年は、振替伝票に、仕訳を記帳し、その後、ルーズリーフの仕訳帳に、転記する考えです。
私は、現在は、白色申告ですが、将来的に青色申告に変更した際、スムースに対応できると思っています。

備考

データの入力を終えたと思えば、今度は、仕訳です。これら仕訳を終えれば、また、データ入力です。
第三者に依頼するとお金が必要ですので、私自身、行っていますが、この簿記関連の業務は、エンド・レスの状態です。
一方、確定申告の用紙がまだ送られてきていません。
官公庁の業務なので、この程度のことかと思っています。

マウスコンピューター/G-Tune

この投稿の改定履歴

このページには、各種広告も掲示しています。
掲示した広告、及び、スタイルの変更については、履歴を記載しません。

2018年02月15日
新規投稿
−以 上−

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください