オフィス菜のブログ

塩ビ管と家電の処分について

始めに

私は、環境の保全を図る活動と洒落こんで、古物が大好きな活動です。
即金性が高く、かつ、私のお客様宅も片付き、お客様より喜ばれる場合が多いです。
しかし、お客様自体、誤解している方が、多くなり、かつ、私自身の取引状況の変化により、塩ビ管と家電製品の洗濯機の無料処分はできなくなりました。

Brandear オークション(ブランディア公式オークション)

追記的に・・・

洗濯機の処分はリサイクル券が必要になったみたいですが、ブラウン管の有無を問わず、テレビの処分もリサイクル券が必要になったみたいです。
但し、手間をかければ、処分費は、必要にならない可能性がありますが、あくまでも可能性です。テレビの処分もリサイクル券が必要であると思っていたほうが無難です。



今後、処分しません

基本的に、塩ビ管の処分は、無料でできません。
今まで、処分費を必要としなかったのは、私の取引先の取引状況により、行えただけです。
今後、私は、俗に言われるゼロ処分は、行いません。
栃木県大田原市の広域クリーンセンターでも、塩ビ管は、引き取ってもらえず、お金を出しても処分してくれません。

一方、洗濯機は、昨年までは、ゼロ処分できました。
私の取引先の状況の変化より、リサイクル券が必要となり、私では、ゼロ処分は、できません。私自身、リサイクル券を購入してまで、お客様の不要物の処分を無料で行う考えは、一切、ありません。



今後の対応

私の環境美化、つまり、環境の保全を図る活動について、誤解している方が、多くなり、中傷的なコメントをされる場合が多くなりました。
特に、東京都の認定NPO法人の出身の方とか、私が行っている環境美化運動に対し、そこまで落ちこぼれていないとまで言われています。つまり、各種処分に対する活動は、この認定NPO法人の出身の方は、落ちこぼれている仕事らしいです。
一方、こだわり農法の農家さんも、タダで渡しているのだから、諸々の仕事をタダでしてくれの感覚です。

インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で!

私自身、これらの方々との取引は、中止します。減収になる可能性がありますが、利益が上がる可能性が高いです。
これらの方々にて、今後、諸々の処分が必要になった時、処分費というものは、必要なものだとわかることでしょう。

この投稿の改定履歴

このページには、各種広告も掲示しています。
掲示した広告、及び、スタイルの変更については、履歴を記載しません。

2018年03月22日
テレビに関する内容を追記
2018年03月15日
新規投稿
−以 上−

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください