オフィス菜のブログ

少し片付きました



今年のひとりごと

今年も、後1日です。部屋の掃除や借地している小屋の整理、そして、道具類も未手入れの状態で、やり残している内容が多いです。
今週は、賃トリをやめて、部屋の掃除も含み、雑務に励み正月は、余裕で過ごす予定でしたが、思ったようなことができませんでした。
腰を上げるのが、一番の仕事です。



部屋の掃除のみ終えました

やっとの思いで、腰を上げ、部屋の掃除、そして、バスタブの掃除のみは、終えました。
バスタブは、気が向けば、それなりに行っていたので、なんとかでしたが、部屋の掃除となると書類と雑誌の山で、足のふみばがない状態でした。それなりに片付くと、部屋の広さに驚きでした。
家庭ごみの搬出は、部屋の掃除と片付けを行いましょうでも紹介したように、昨日、全て有料にて、栃木県大田原市の行政のクリーンセンターに搬出しました。

年内にやりたいこと

年内は、明日までですが、下記の内容を行い、今年は、クローズする予定です。

  • 道具類の手入れ « 一番、優先する内容です
  • 軽トラの荷台、及び、車内の整理
  • 洗濯

セシール - スマートヒート(Smart Heat)

正月休みは返上かも・・・

スクラップの搬出は、即金性があり、一方、賃トリは、何も考えず、お金になるので、面白がって行っていましたが、私自身の諸々の業務、そして、雑務が残りすぎ、多分、正月は、休めないと思っています。
やりたいこととやり残した内容は、数多くありますが、来年の私なりの意気込みとして、正月休みに行うことをリスト化します。

  • 簿記、会計関係
  • 会計関連のクラウド化
  • パソコン内の整理と LibreOffice の日本語入力化
  • WordPress のツールを利用してホームページの更新

私は、ロリポップ!のレンタル・サーバーを利用しています。スタンダードプランを利用しているので、NextCloudなど、色々なことを行って行きたいです。
一方、最近、Ubuntu のOSを利用しています。有料のMicrosoft社のOS、つまり、Windows系は、その操作自体、手間取っている状態です。
MonoDevelopなるもので、アプリケーションが作成できるようなので、来年こそは、アプリの開発を重点的に行っていければ良いなと思っています。

この投稿の改定履歴

このページには、各種広告も掲示しています。
掲示した広告、及び、スタイルの変更については、履歴を記載しません。

2018年12月30日
新規投稿
−以 上−



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください