オフィス菜のブログ

ビール麦の穂です

草刈りの最中に撮影

このブログを閲覧しておられる方は、今の時期、ビールを飲まれることも多いと思います。
ビール麦のほ場自体は、テレビ、新聞などのマスメディアで報道された際、観た方もおられることと思います。
現在、私自身、ビール麦の畑の土手の草刈りの賃トリを行っており、その際、ビール麦の穂の拡大写真を撮影しましたので、紹介します。



穂の部分です

このビール麦の耕作者は、ガチガチの農協派で兼業農家さんです。
除草剤、防カビ剤などもフンダンに農作を散布しています。当然、空中散布も行っています。
ちなみに、除草剤の散布のお手伝いを行ったことがありますが、その際に利用した手袋は、直ぐに真っ黄色になり、着ていた作業服も除草剤の匂いでものすごかった記憶があります。

ビール麦の穂

ビールは好きでしたが・・・

手っ取り早く、即金を得るには、農家さんのお手伝いが、非常に楽です。(作業代金、以前の問題で、基本的に、作業してくれる方が少ないみたいです。)
私自身、彼らのお手伝いをする前は、夏場、ビールは、ガバガバ飲んでいましたが、ビール麦の除草剤の散布のお手伝いをした際、よくこんなもんを飲んでいたなです。
空中散布も、立派です。後々のこと、消費者のことは、関係なしで、共同体も含め助成金などのことしか考えがないみたいです。お金になればよいの考えみたいです。

ある意味でワインが良いのだろうか。それとも同じかな

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

この投稿の改定履歴

このページには、各種広告も掲示しています。
掲示した広告、及び、スタイルの変更については、履歴を記載しません。

2019年05月26日
新規投稿
−以 上−

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください