オフィス菜のブログ

喜連川温泉に行きました

初めに

特に、暇している訳ではありませんが、確定申告などに関する資料作りなど、最近、部屋に閉じこもった日が続いています。
以前より貯めていた温泉のポイントを利用して、先日、喜連川温泉に行きました。
尚、今回は、この溜まったポイントで入浴でき、右側の湯でした。(日によっては、男湯と女湯は、左右に変わります。)

少し、紹介します

専門的な湯質の名称は分かりませんが、俗に言われる塩の温泉です。
塩の温泉といっても湯上がりは、塩のベタベタさはありません。

場所
栃木県さくら市
利用時間
午前10時から午後11時まで。但し、クアハウスは、午後8時まで。
料金
おとな JPY 500-
小学生 JPY 300-
乳幼児 無料
備考
現時点で、スタンプが、15個貯まれば、1回、無料。以前は、20個でした。

 

入り口の看板

日本3大 美肌の湯と表記されています。
湯船の入り口は、右側と左側があり、男湯と女湯に分かれています。これらは、通常的には、1日ごとに変わります。
私は、左側の湯船が好きです。座ったままの状態で、ジェットの泡を腰と、背中に打たせると気持ちが良いです。
尚、外風呂 (露天風呂)とサウナも各々、設置されています。

看板

喜びの鐘

今回は、昼間に入浴したため、いつもは通りすがっている展望台の喜びの鐘なるものを見ました。
温泉の入り口の右側に入り口があり、登っていくと展望台があります。この展望台に喜びの鐘があります。
ちなみに、私は、この鐘を鳴らしている人を見かけたことはありません。

喜びの鐘の入り口

喜びの鐘

おまけ・・・

通常、見かけることがない物が、展示されていました。
三輪車の自動車です。なんと、後側を見ますとナンバープレートも付いていました。

三輪車

リフレッシュな日でした

頼まれの賃トリをほぼ終え、今月は、比較的、ゆっくりしています。
この時期は、確定申告に関する資料作りを行うことが、通年の業務ですが、たまに、行ったことのない時間帯に、諸々の場所をブラブラするのもいいかも・・・。
今回は、タダで入浴できたこともあり、物凄く得した感じの日でした。

この投稿の改定履歴

このページには、各種広告も掲示しています。
掲示した広告、及び、スタイルの変更については、履歴を記載しません。

2020年03月16日
新規投稿
−以 上−

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください