味わって食べましょう-イチゴ編

大変みたいです

先月末 に、最近、取引を初めているイチゴ農家さん宅を訪問しました。
その際、イチゴの苗の手入れみたいなことを腰を曲げ、更に、人力でコマ目に作業していました。
2020年09月14日に イチゴの定植です として、新規投稿したイチゴの苗が、それなりに成長しているみたいです。
今回、イチゴの苗の手入れの様子を耕作者に堂々と撮影しました。

三越・伊勢丹オンラインストア

腰が・・・

具体的な手入れの内容は、分かりませんが、とにかく腰が張りそうです。見ていて私には無理と直感的に感じます。とにかく細かい作業です
耕作者、曰く、腰にくるとか・・・。何事もお金にすることは大変みたいです。

場所
栃木県 大田原市
イチゴの種類
トチオトメと思います
撮影日
2020年09月14日

イチゴ

お金の問題ではない

このイチゴ農家さんは、直販していません。よっぽどのことがない限り、モギリたてのイチゴを手にすることはできません。
買ってやるとか、お金を払ってやるとかで、入手することはできないと思います。
農産物を食べる時は、イチゴのみならず、味わって、更に、耕作者の気持ちになりながら食べようと感じた日でした。

この投稿の改定履歴

このページには、各種広告も掲示しています。
掲示した広告、及び、スタイルの変更については、履歴を記載しません。

2020年11月17日
新規投稿
−以 上−

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください