オフィス菜のブログ

鳥も分かるのだろうか

田んぼの違いだろうか

先日 天候不順でしたが、今月の予定などより得意先を訪問していました。
見慣れた風景ですが、田んぼにツガイでカモがいました。
隣も田んぼだらけなのに、良くこのほ場にいるのをみます。
ちなみに、このほ場では、私が知る限り、除草剤などを散布したのを見たことがありません。カモも、化学肥料、除草剤などを散布していない自然的なほ場が好きなのだろうか?

場所
栃木県 大田原市
撮影日
2022年06月06日

 

カモがいました

軽トラで、近くを通っても逃げませんが、車よりおりて撮影しようとすると、直ぐに逃げてしまいます。
逃げても、隣の田んぼには行かず、同じほ場におりてきます。
カモも餌を探し食べていると思いますが、同じ餌でも違いがあるのだろうか。とにかく、このほ場には、カモも始め小動物が自然な形でいっぱい生息していそううです。

遠くにツガイで見えるカモ

遠くにつがいで見えるカモ

遠くで分かりづらいですが、違いの分かるカモかも知れません。

デル株式会社

この投稿の改定履歴

このページには、各種広告も掲示しています。
掲示した広告、及び、スタイルの変更については、履歴を記載しません。

2022年06月09日
新規投稿
−以 上−

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。