オフィス菜のブログ

諸々の処分について

前置き

私自身、環境美化運動の名にて、諸々の片付け作業も行っています。
片付けの際、不要品の適切な処分が、重要な項目と常日頃、感じています。
今回、諸々の広告を利用して、意外と知られていない諸々の処分について紹介します。

尚、私の近場行政側の処分については、2016年02月01日に新規投稿した私の投稿しているSeesaaのブログ落ち着き始めましたを参考してください。
行政側の処分方法が、全て正してと感じておられる方は、必ず損をする可能性が高いです。
ご存知の方も多いと思いますが、新聞、雑誌、及び、汚れの程度にもよりますがダンボールや紙管もお金になります。

片付け全般

地域が限定されている業者もあるみたいですが、下記に紹介します。
これら紹介する業者は、私自身、利用したことは、ありません。

ダストマン

サービス範囲は、首都圏らしく、洗濯機(90L)、冷蔵庫(5.5kg)、ベットマット(S)、毛布、座椅子などの不要品回収も行っているそうです。

宅配買取ブランディア

場合にもよるでしょうが、ブランド品などをダンボールに詰めて、買い取ってもらえるみたいです。
尚、配達キット、送料、及びキャンセル料などは、無料らしいです。

諸々の買取

パソコン、書籍なども買い取ってもらえるそうです。
基本的に買取ですので、焼却処分寸前の物品や破損が激しすぎるものは、ダメだと思います。

おトクな買換え方法とは? « PC、スマートフォンの買取

最近、パソコンの処分に関する行政側の記事をマスメディアや、各自治体の広報などで見かけます。
家電雑品として、スクラップにするのも手ですが、程度の良い物品は、考慮したほうがよさそうです。

【買取専門店】パソコン高く売れるドットコム

ピアノを高額で売るなら【ピアノパワーセンター】

私自身、栃木の地元新聞の広告で、目にします。

自動車関係

自動車などの処分は、難しく考えることはないと思います。
自動車のカタチでなければ、良いわけです。
しかし、タイヤの処分は、お金必要である認識が必要です。ある意味で、お金を出せば、適切な処分を行って頂けると思えば、気持ちが楽です。
ちなみに、JPY 40-/kg プラス 消費税のお金を払えば、処分して頂いた経験があります。

中古車買取査定の【ビッグモーター(BIGMOTOR)】

Ancar (アンカー)

廃車ラボ

廃車,買取,引き取り,手続きなど無料らしい。尚、買取よりも廃車のほうがおトク?!らしいが・・・


ゲーム、図書関係

世間常識的に転売が効かないこれら物品は、俗に言う目方で処分のスクラップにて、お金にしたほうが良いと思います。
俗に言う見たクレがよければの話ですが・・・

ネットオフ

ゲーム・本・DVD高価買取 BUY王(バイキング)

ヤマトク

別の考え方として

買取などと別の考え方として、オークションに出品するのも、一つのアイテムと思います。

備考

最近、片付け作業が多くなり、どのような処分方法が、お金になるか考える時が多いです。
今回の投稿は、私自身の備忘録です。

まだ、この投稿内容につき、整理がついていませんが、ブラウン管タイプのテレビも処分できるみたいです。
私自身、入手した広告を整理次第、紹介する予定です。

この投稿の改定履歴

2016年02月19日
新規投稿
−以 上−

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください