オフィス菜のブログ

イチゴかりを楽しみました

今回は、アフターです

私は、非常勤ですが、NPO法人の副理事も兼務しながら、栃木の自然派人間と洒落こんでオフィス菜として、個人事業を営んでいます。
正業以外にも、賃トリも行っており、色々な付き合いがあります。

私のお客様で、イチゴ農家さんの寛大なるご支援のもと、イチゴかりを行い、初めての方もおられ、皆さん、汗をかきながらイチゴをもぎっていました。
今回、このイチゴかりを楽しませて頂いた農家さんに感謝し、私なりに撮影したイチゴの写真を紹介します。

イチゴです

今回、協力して頂いたイチゴ農家さんは、私が開発したアプリケーションも利用して頂いており、かつ、お米の栽培については、クイックぷち分ですが、エンジン付きの除草機を利用した除草作業も手伝わせて頂いています。

場所
栃木県 大田原市
種類
多分、とちおとめと思います。尚、ハウス栽培です。

時期遅れらしいですが、もぎりたてのイチゴは、甘酸っぱくなんとも言えない美味しさでした。
お金を出して買えるものではないと思います。

写真で紹介します

このように垂れ下がってイチゴがなっています。
もぎり方もコツがあるらしいです。

除草前

イチゴの花と実です。
ちなみに、このイチゴ農家さんと取引を行う前は、イチゴの花が白色とは知りませんでした。

除草前

ジャム以外として・・・

私のFacebookの友達の投稿よりの引用ですが、凍ったイチゴを削り、練乳をかけたものは、氷イチゴとは、まったく別物らしいです。
ちなみに、このような家庭用の氷かき器で、作れるらしいです。

この投稿の改定履歴

2017年06月04日
新規投稿
−以 上−

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください