オフィス菜のブログ

イチゴ刈りです

私なりのイベントです

本日、私のお客様のイチゴ農家さん宅で、イチゴ刈りを行いました。
毎年、このイチゴ農家さんの寛大なるご協力の下、イチゴ刈りを行っています。
今回、もぎったイチゴなどを紹介します。

尚、この農家さんは、私が企画、開発 → 作成したアプリケーションを利用して、イチゴの出荷管理を行っています。この提供しているアプリケーションも、ご動作なく意図したように集計、レポート出力 (Microfost Office Wordへの出力) されているみたいです。

セシール

お中元代わりです

基本的に、私のお客様へのお中元の代わりとして、私がもぎったイチゴを配っていました。
イチゴ狩りの入場料金は、無料ですが、イチゴ農家さんへのお中元として、面白そうな物を購入して渡しています。
つまり、お中元としてお金が発生するところが一件ですみます。また、他のお客様ですが、ワザワザ買ってまでの物品はなかなか受け取りにくい感じですので、イチゴ農家さんのご厚意の元、イチゴ狩りしたイチゴを配っています。

イチゴ

イチゴ農家さんの収穫を終えたイチゴをもぎらせてもらっています。
この写真のように、香りが高く甘酸っぱいイチゴがずらりとなっています。

イチゴ

イチゴの花

イチゴの花も咲いていました。
多分、イチゴは、多年草と思います。商品価値は、別として、これから実をつけると思います。

イチゴの花

収穫しました

もぎりたてのイチゴです。
私の最終卒業校の同級生が香りセンサーなるものの研究を行っていることをラジオで聞きました。(間違っていたらゴメン)
写真だけでは、イチゴの物凄い香りを伝えることはできませんが、センサーだとどのような感じになるのだろうか・・・。とにかく、車の助手席に収穫したイチゴを載せていると匂いが強烈です。

収穫しました

仕事をゲットできそうです。

お世話になった方々に配った際、面白そうな話しがあがりました。具体的には、母屋の解体作業で、今月下旬に、一緒に作業を行う方と共に、見積もりを行う予定です。
今月中旬まだ、私自身、忙しいため、今月下旬より、見積もりが追えば、着手できればラッキーと思っています。また、母屋解体の場所にて、稲刈り後の立ち木の伐採、処分の話もあります。

一方、私自身も、明日より、このイチゴ農家さん宅の連棟ハウス解体作業を行う予定です。
更に、お米の苗の生育状態をみながら、この農家さん宅の2回目の除草作業を着手する予定です。

この投稿の改定履歴

このページには、各種広告も掲示しています。
掲示した広告、及び、スタイルの変更については、履歴を記載しません。

2019年06月02日
新規投稿
−以 上−

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください