オフィス菜のブログ

ホームページを修正後、公開 → 登録してみました

先日、ホームページを公開した。
Firefox の Web Developer にて、CSS の構文の検証を行った際、CSSレベル 2.1 として、検証され、一安心。
但し、Windows Live に登録できなかった。
富士通のWebInspector5.11 を利用して、アクセシビリティの確認を行った際、各々のカテゴリのトップページにて、リンク先のID名称の付与方法にエラーが発生。
更に、細かくチェックを重ねていくと、Firefox で、img タグを利用させる場合、alt のみでなく、title も設定しないと、代替えテキストとして、表示されないことも分かった。

これら再確認後、Bing に登録させると、URL を検索させるとすんなり検索された。
基本的に、リンク先のID名の付与方法のミスをが致命的であった可能性が高い。
現在、確認したウェーブ・ブラウザにて、Operaの場合、Windows Live のカレンダは、サポートされていないことも分かった。
(この点は、関連するページにコメントを記載させた。)
とりあえず、一安心。

-以 上-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください