オフィス菜のブログ

ブログを再開します

結論的に WordPressがよい。
無料ブログの Google Blogger より、まだ、使いこなしていないが、この WordPress がよい。(カスタマイズが、自由な感じで、関連する図書も多いみたい。)
今回、意を決してレンタルサーバーを借用した。(自分自身、ものすごい決心て思う。)

さて、2010年01月01日よりWindows Live Spaces にて、ブログを投稿しているが、今後は、今まで投稿していたブログの内容を見直し、更に、新規投稿を、このサイトで投稿していく。(今までの投稿内容は、誤解を与える文面が多かった感じである。)
尚、内容的に重複するブログは、徐々に削除していく。

今後の投稿内容の計画

あくまでも計画である。
来週 (12/5-w) より、徐々に内容の整理を行い、投稿する予定である。

  • Okabe のプリンタに関する内容。つまり、ヤマト運輸さまの配送ソフトに関する内容である。
  • Google Blogger で投稿中の Publisher の利用方法に関する内容。

ホームページとの関連性について

小生のホームページは、ブログのインデックス的な内容になりつつある。
現在、上述したようにブログの内容の再確認のため、ホームページの更新、チェックは、しばしの間、手つかずの状態になる可能性がある。

借用したレンタルサーバーについて

下記に紹介するロリポップ!なるレンタルサーバーを借用した。(現在、お試し期間中で、12/8 頃までに入金すればよいらしい)




その他、参照させて頂いたサーバーを一覧標的に紹介します。



WordPress に投稿しておられる方々のブログを閲覧すると、このエックスサーバーなるレンタルサーバーを利用しておられる方が多いような感じがする。
使い勝手がよいのだろうか?
このサービスは、非常に気になるサービスである。
料金は、若干、高い。しかし、(うまく表現できないが) 何かが違うみたい。


サイトを閲覧する限り、業務的なサーバーの感じがする。
但し、MySQLのことは、紹介があるが、Domino/Notes のことは、記載がない。
仮に、Domino/Notes が、利用できるサービスであれば、法人格の業務ならば、検討の余地はあるのだが・・・


新しい言葉、VPS (仮想専用サーバー) とかの記載がある。
普通のサーバーと、何かしらが異なるのかな ? と思いつつ、気になっている。

尚、.htaccess に、MIME 型 “application/x-ms-application” を追加すれば、ClickOnce によるアプリケーションの配置もできる記事を読んだ。この件は、作成済みのアプリケーションで動作確認を行う予定。
(レンタルサーバーの取得の主なる目的は、この ClickOnce に関する内容である。)

小生が行いたいことは・・・

基本的に、利用者がを行いたいかである。
現時点では、ほとんどえいやの気持ちで、ロリポップ!なるレンタルサーバーを利用させて頂く。

小生自身は、下記の内容を行いたいのだが・・・

ブログに広告を表示させ、民放みたいにきれいな表示のブログにしたい
利用を開始したロリポップ!で利用可能
(現在、利用している。)
ClickOnce によるアプリケーションの配置を行いたい。
未調査。(ざっと行ったところ、文字化けはしたが、配置は、できた。)
.htaccess に、MIME 型 “application/x-ms-application” を追加すれば、よいらしい。
但し、.htaccessとは、どのような記載を行えばよいのか? 勉強中 !!
Visual Web Developer で作成したアプリを配置したい
データベースは、クライアント側に配置させ、欲を言えばの話しである。

ClickOnce や Visual Web Developer (基本的には、ASP.NET と思うが) の配置は、依頼を受けている農産物の栽培管理や栽培履歴の自動的な作成を行うアプリ作成の配布の手段に考えている。

-以 上-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください